賞金王決定戦に出る選手は、色々な事が有り、取材とか、忙しいけど、出ない幸哉さんはゆっくり自宅です。。。

 今年を少し振り返っていました。去年が表舞台に出れませんでした。今年に入り、待ちに待った表舞台の尼崎G1戦でいきなり優勝です。。。その後も、平和島、蒲郡のG1戦は優出しました。。。

 でも、じょじょに調子を落していきました。(← この部分は本人でない為推測です。。)

 本人は、”半ばから、闘志が欠けていた気がする。”と言っていました。。。色んな面で。

 横道の話をします。。前に幸哉さんに聞いた事です。。。コース取りの話です。。”例えば、同じレースにはじめチャンが乗っていたら、はじめチャンはコースを譲るのですか?”と。。例えば”はじめチャンが2号艇で、幸哉さんが6号艇としたら、2コースへ幸哉さんをいれるんですか?”と。

 そしたら怒って言い出しました。”はじめチャンが俺を2コースに入れて勝てるんですか。勝てるならいいけど、勝てないならそんな事をする必要は無い。”と。同じグループでも、譲ったりなんかしません。。が答えでした。。そんなに怒らなくてもいいのに。。。。

 幸哉さんは決めたと言っていました。来年のテーマは、”闘志”を持ってレースに望むと。。。。その始まりがシリーズ戦です。。。と。。。。

[slideshow id=9]

 今日の夜に沖縄から大阪(多分、関西国際空港)入りします。。。迎えは、湯川王子(←メールにこのように書いてありました。)です。

 愛知に居る時は、斡旋が一緒だと、浩二さん(池田)と一緒に競艇場入りしていました。沖縄に移ってからは、前日に現地入りして、何時もマー君(瓜生正義さん)と一緒に競艇場入りしていました。でも今回は2人(浩二さん、マー君)とは別行動です。2人共に決定戦に出ますから。

 明日は、湯川さんと一緒かもしれません。。。大阪には親しい人が多いですが、皆、決定戦組です。松井さん、和美さん(太田)、信一郎さん(田中)。