優勝しました。今年3回目です。去年は年間で2回でした。本人に”今年は調子良いね。”と聞いたら、”これが普通です。”だって。失礼しました。。

昨日の写真を掲載します。

右がツアープロの高山準平君です。安城のファンクラブの会長とのゴルフでした。

 ゴルフは競艇の様には上手くいきませんでした。でも前半は45でした。高山君の聞いたら、”41 42のゴルフしていましたよ。”でも、後半は最初のホールで3連発OBを打ちました。競艇ではドキドキしないのに、多分ティーショットの時はドキドキですよ。最終ホールのロングホールでパーなら99でしたが、残念ボギーで100になりました。愛知県豊田市の山の上のゴルフ場(標高700m位?)でした。物凄く寒かったと2人共に言っていました。

あと聞いた話を。平和島で智也さん(山崎)と久しぶりに会って横西かなえチャンとの事を聞きました?と。そしたら、”その話には触れなかった。皆にいじられていたから、気の毒で。”と。優しいですよ。幸哉さんは。。。 

 今日は和歌山県に居ます。また写真を投稿します。。

常滑競艇場での話を書きます。2009年のチャレンジカップで優勝しました。実は、その年の春の頃から言っていました。”今年は常滑でチャレンジカップが有るから、優勝して決定戦に出ます。”と。でも調子は悪かったです。”展開が読めない。”と言っていました。兆しが見えたのは児島のG1戦でした。成績は良くなかったですが、何か良い感じでした。で、次の三国のG1戦で優勝戦2着でした。

 チャレンジカップでも得点率1位になり優勝戦1号艇です。その日は本場に居ました。でも何かおかしいと思っていました。このままスタートしたら優勝する。彼の言った事が本当に成る。と。

 でむかえた優勝戦。大嶋さんが上手くピットアウトして、、、幸哉さんは、小回り防止ブイに当たってしまう。。最後にこんな事になるなんて、と思いました。。

 でも何とか優勝してくれました。でも本人は優勝?不安でした。ピットの戻った時に孝平君(菊池)に聞きました。大丈夫?と。そしたら孝平君が、”全然OKですよ。”と言ってくれたので優勝を確信しました。。

 ウィイニングランしてからピットの帰って来て最初に行った先が大嶋さんの所です。謝りに行きました。進入の事を。。

 後日談ですが、あのまま1コースに入ったら多分Fしていたと。85からのおこしではレバーを落せない(減速する事)と。

 でも印象に残るレースしてくれますね、、、

幸哉さんの家に有るグッズです。。本人は、”着々と貯まっていますよ。”と。。。