平和島のG1戦を終え、急いで沖縄入りしました。。

 で、疲れていますから寝たと思いましたら、”悔しく寝れなかった。”とメールに書いて有りました。

 実は、今回の急いでの沖縄入りは、中日が2/7(月)が練習休みなので、いばチャンとゴルフをする為に急いだと思いました。違っていましたの写真です。室内練習場です。井端さんと大島君が休日返上で練習していました。

 毎年、この時期の沖縄に行きます。横道に話がそれますが、プロゴルファーの高山準平君は今はハワイでトレーニングしています。。来年~キャンプ地を沖縄に変更したいようです。

 幸哉さんと井端さんの会ったきっかけを紹介します。。10年位前に先輩の競艇選手と沖縄のキャンプを訪問した時が最初と聞いています。多分、その時は、いばチャンは1軍半の選手だと思います。幸哉さんは、新鋭王座を優勝した頃だと思います。。。それ以来仲が良いですよ。。以前に乗っていた車のナンバーを6(いばチャンの背番号)にしていたくらいです。今は違いますが。。

 2009年の賞金王のFにより幸哉さんは2010年は表舞台には出れませんでした。そしたら連鎖するように井端さんまで怪我で欠場しました。。こんな所まで似ています。。以前に幸哉さんとの話で、”君が8000万円の減収で、いばチャンが1億2000万円の減収で、2人合わせて2億円の減収だよ。”と言ったら笑っていました。。

 今年の2人は違いますよ。 

 2枚目の写真は、ホテルから撮った物です。”こっちは、半袖でOK”とメールに書いて有りました。