昨日に送られて来た写真です。隣は、愛知の新美恵一さん(競艇選手)です。

 今回のレースを振り返って。本当に良くやってくれました。前検の日にメールを送りましたが返事は有りませんでした。。

 今回で解かった事が有ります。彼にはモーターは関係無い。今回は50番目のワーストモーターでした。で、優勝ですよ。彼には抜群のスタート力と華麗なターンが有るから。

 皆さんへのメッセージが本当に成りましたね。。本人もインタビューで言って居ましたが、SG、G1は良いと。去年の1年間は一般戦でした。レース場に行っても知らない選手がほとんどです。居場所が無かった。

 でも今回は、知り合いばかりです。で多分やっていた事は、信一郎(田中)さんか、和美(太田)さんの部屋でゴルフの話ですよ。。リラックスしてレースに望めたと思います。。。

 予選を戦ううえで彼が考えている事は、得点率で3位以内に入る事です。(もちろん1位が良いですが。)。そして準優勝戦を1号艇で1着になる。あと2個の準優勝戦の結果を待つ感じです。今回は2位でした。ですから3位の選手の結果は関係有りません。自分のレースは1着でした。1位の選手が1着なら優勝戦は2コースから80%は差しです。

 今回は1位の選手が2着に成った為1号艇が回って来ました。この時点でほぼ決まりました。

 最後に、彼もしきりにインタビューで言っていましたが、今年の笹川賞は尼崎競艇場で行われます。選手にとって1番の夢は、笹川賞のドリーム戦の1号艇に乗る事です。笹川賞の選考は皆さんの投票で決まります。競艇界のオールスター戦です。。彼もそこにこだわっています。。皆さん宜しくお願いします。。良いレースをします。。。必ず。