去年の賞金王決定戦に出場した12名の内の2名が写真に写っています。。昨日の写真です。

競艇選手仲間です。

写真の前列左から、石橋道友君、池田浩二君、幸哉さん、後列左から、伊藤誠二さん、高山準平君、岩瀬裕亮君です。。

 何の集まりかは、ゴルフの後の打ち上げの様子です。去年は、この中の2人、幸哉さんと、浩二君は常滑で戦っていました。。。そして迎えた優勝戦。。。

もちろん本場に居ました。2マークの所に。レースが熱かった。2コースからの進入になりましたが、何とか2マークで浩二君を差して優勝しました。。”お待たせしました。”のフレーズがジーンと来ました。。。

その2人が、1年後は、居酒屋でVサインしています。浩二君はF休みです。幸哉さんは、賞金額が届かなく出れませんでした。。。

 後のメンバーを説明します。。伊藤誠二さんは、もちろん競艇選手で以前に開催しました、チャレンジカップ優勝コンペに来ていただきました。。ゴルフ好きです。。

 石橋道友君は、九州の選手ですが幸哉さんと仲が良いです。。以前も浜名湖でFして、帰りに幸哉家に宿泊しました。

 この中で唯一、競艇選手でないのがゴルフのツアープロの高山準平君です。(名古屋市出身)去年の夏に紹介で幸哉さんとお友達になり、今では本当に仲が良いです。。今回もメンバーに入っていませんでしたが無理無理入りました。。彼には12月に来年のシード権をかけた試合が有ります。。茨城県で。。頑張ってもらいましょう。。。

 で、今日はゴルフもしていないのに居るのが岩瀬裕亮君です。。第106期のやまとチャンプです。15時30分に知多CC と言われてこの飲み会に参加しています。。彼の家は幸哉さんの家から15分位の場所に住んでいます。。ですから、幸哉さんが結構にかわいがっています。今までは、後輩には余り指導しませんでしたが、最近は特に岩瀬君に指導しています。。。”早く結果を出せ、やまとチャンプよ。”

 愛知のエースの池田浩二君です。決定戦はOKです。。ハンドルさばきは上手いけどゴルフは、、、、、でも高山君に言っていました。。。”自分は競艇界で1番ゴルフが上手くなりたい。”と。で幸哉さんの反応は、笑いながら、”向上心が有る事は良いことですよ。”と余裕で言っていました。。。

 今日のスコアを。場所は、知多CCです。浩二君が選択しました。幸哉君→86 浩二君→100 誠二さん→101 準平君→68 でした。

 幸哉君の事を。。丸亀での戦いについて。今回は減量を余りしない状況で望みました。。やはり、駄目だと言っていました。。まあ来年のA1が決まりましたから、頑張ってもらいましょう。。。来年の今の時期は、SGに出ていますよ。。。

 プレゼントの締め切りが迫っています。。応募は早めに。。。。。