行きました。の写真です。

  右が桧山さんで、左がココリコの遠藤さんです。

 最近は連絡をしても返信が有りませんでした。。。

 久しぶりに連絡が有りました。実は、平和島に行く前に頼み事をしました。1着になってインタビューを受ける時に頂いた物を下さいと。そしたら今回はビータスを貰いましたと書いて有りました。入手しましたら、また皆さんにプレゼントできればと思っています。

 今回から、色々な裏話を時々書きます。

 今回は平和島競艇編です。2008年6月に行われた第35回笹川賞での事です。準優勝戦3周2マークで田村君と競って先着しましたが、→賞典除外に成ったレースです。報道では、”長時間にわたり審判に抗議した”と書いて有りました。全く抗議していません。本人は”少しでも前へ”のレースが世間では危ないレースしたと言われました。。

 で、帰って来て聞きました。気持ちを。。”選手の中では半々位です。認めてくれるのは。それ以外の人も半々位です。”で、納得した?と聞いたら、”しました。”と。何で?と聞いたら。”田村君が謝りに来たから。”と。

 彼は、卑怯な事をしてまで勝とうとは思いません。ただ、ファンに良いレースを魅せようとしているだけです。今後もレーススタイルは変わりません。

 笹川賞の投票が行われています。皆さん投票をして競艇を盛り上げて行きましょう。選手は全力でレースをしています。その姿はある意味感動的です。。下記です。。

http://www.kyotei.or.jp/kn/11_sasakawa/